At Bali Mountain Retreat バリ・マウンテン・リトリートにて

クラウド・ファンディングへのご協力ありがとうございました。

おかげさまで、無事にバリ島に到着し、現在、500時間ヨガ教師リーダーシップ研修「Shakti Initiation」受講中です。滞在中のバリ・マウンテン・リトリートのネット環境が限られているため、再びしばらくの間は音信不沙汰になるかと思いますが、どうかご了承ください。

 

毎朝5時すぎに起床し、身支度をしたあと、屋根はあるけど壁はないヨガスペースへ行き、目を開いて自然を見る瞑想で一日をスタートしています。

バリ島のカラフルで様々な形をした植物、鳥や虫の声、風の音、昇ってくる朝日、一瞬一瞬で色を変化させる空を見ながらの瞑想は、私たちが大きな生態系・意識の一部なんだという実感をもたらしてくれます。

 

講義&シェアリングで学んだ事を体感するための、毎日の34時間の練習時間(サーダナ)では、ヨガポーズだけでなく、若干高度な呼吸法やチャクラ解剖学、チャンティングやムドラなど幅広いツールを活用して200時間研修ではカバーしきれなかった領域を実践しています。

 

しかしなんといっても学びが深まるのは、ペアワークやシェアリングです。去年9月から電話会議やFBページで絆を築いて来た仲間たちと、オープンにディープに意識的コミュニケーションを通して、とことんシェアをする時間は言葉に表せないほど豊かです。

 

オープンハートでありつつ、自分らしく強くいるにはどうすればいいか?マインドや過去に振り回されずに、今ここにフルに在るにはどうしたらいいか?誰もが持っている、内なる才能や個性を輝かせるために何を手放すのか?教師として、リーダーとしての私たちの役割は?そんな問いかけと向かい合う毎日を過ごしています。

 

心を許せる素晴らしい仲間と、秀でたディレクター2人(Jovinna ChanGrace Jull)が作り出す空間は、あらゆることが可能と思わせてくれる魔法のような場で、私は毎日そのなかで新しい自分と出会っています。思いもしなかったことが壁だったことに気づいたり、一歩踏み出せなかったことに子供のような無邪気な好奇心で取り組んでみたり。信じられないほど豊かでマジカルな研修です。

 

またお知らせできる機会があったら更新します!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Arica Ocegueda (日曜日, 22 1月 2017 17:50)


    I take pleasure in, lead to I found just what I was taking a look for. You've ended my four day long hunt! God Bless you man. Have a nice day. Bye